Archive for October, 2013

「Girls with Slingshots」について

次のウェッブコミックは「Girls with Slingshots」(パチンコを持つ女性達)です。
このコミックは、ある若者のグループの人間関係を見せる日常的な四コマコミックです。
主人公は「Hazel」(ヘーズル)と言うお酒が飲み過ぎて自分の気持ちをよく分からない作家です。
ヘーズルが酔っぱらっていると、サボテンのマックペヅローと喋られるようになります。
ヘーズルの友人のジェイミー、元カレのザック、編集者のティアー、お母さんのキャロルー、色々な友達も登場します。
そして、その人たちの大切な友達、恋人、家族なども登場します。
大勢のキャラクターがいますから、キャストのリストをぜひ参加してください。
恋愛やセックスのテーマをするとても現代的なユーモアのあるコミックです。
私の日常に全然似ていないけど、このコミックが大好きでおすすめです(^^)

前のコミックのブルードホロー、キューカンバー・クエストと若い
保護達と違って、パチンコを持つ女性達は連続ではありません。
たしかに人物が変わって色々な出来事がありますが、最初から読まなくてもいいと思います。
作家の描き方は最初とずいぶん違うし、それにすごく長いですし。
1001番目から色がついているから、それから読んだほうがいいかもしれません。
でも、最初から始めるのもいいと思います。
分かり難いところも多いかもしれないなので、何か聞きたいことがあったらぜひコメントしたりツイッターで聞いたりしてくださいね(^^)

ちなみに、このコミックには秘密があります。
クリックしないでカーソルをコミックについてちょっと待てば、文章が現れます。
いわゆる「hover text」です。
たいていコミックのことの感想です。
ほかのウェッブコミックはよく使うコツなので、新しいのを見つかったらやってみましょう。

Advertisements

Leave a comment »